京都大学硬式野球部・4回生特集



氏名 杉本 和也
進路 京都大学 大学院
4年間の
思い出
 一回生は選手として日々鍛錬し、二回生からはマネージャー(連盟委員)として艱難辛苦に耐えました(笑)一言で言えば4年間本当に楽しかったです。一回生の頃は好きな野球を楽しんで練習し(ノーコンでボール回しは嫌いでしたが…)、二回生からは、連盟委員という仕事柄からたくさんの人と知り合い交流することができました。四回生では連盟委員長となり、役割を充分に果たすことはできませんでしたが、貴重な経験を積むことができました。自分ひとりだけではどうにもならずまわりの支えがあってこそ今の仕事ができ、そして今の自分があるんだということを痛切に実感した。この野球部での経験を糧に今後の人生を歩んでいきたいと思います。なんかかたくなりましたが、ほんと野球部に入ってよかったです。みなさんどうもありがとうございました。
P.S. 野球部で事故を2回くらい起こしたけれどほんと早く忘れたいよね。
思い出に
残った試合
 皇子山で京大がサヨナラ勝した。03秋 関京@
 雨の中近大と引き分けた04秋 京近A
 土屋が完封勝利を挙げた05秋 同京@
 
 他にもありますが、京大がリードしてる試合はびくびくしながら見てたのでどれも思い出に残っています。京大の試合ではないのですが、連盟委員として、神宮球場に行き、そこで目にしたリーグ戦覇者近大の戦いぶりも非常に印象深いです。やっぱり野球は面白いですね。
後輩たちへ  楽しく仕事せーよー
京大ファンの
皆さんへ
 いつも応援ありがとうございます!!これからのよろしくお願いします。



  copyright 京都大学硬式野球部