京都大学硬式野球部・4回生特集



氏名 嶋村 明日華
進路 渡辺パイプ株式会社総合職
4年間の
思い出
 野球部での4年間は楽しいという思い出より大変だったことの方が正直多かったように思います。ゆっくりとマイペースな私なので、しっかりした諸先輩方、頑張り屋の後輩、そして同回生には本当に助けられ、感謝しています。
 今期は勝利という結果を皆様に報告することができずに申し訳ないと思います。しかし、私にとって野球部の皆と「勝利」という目標に向かって努力してきた過程は、大きな宝物となりました。
 試合では、チケット配り等から選手の保護者の方々や卒業された諸先輩方に顔を覚えて頂き、挨拶をくださった際には大変嬉しく思いました。そして多くのご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。   
 大学に入り、高校の時とはまた違った責任ある仕事を任され、心身共に成長するだけではなく、野球の奥深さ、何より素敵な仲間に出会えました。
 そしてこれから社会に出ても出会うことがないような、体育会特有のネタにもなんとか対応できるようになりました(笑)無視でありますが・・・。
 最後に、多くの方々へ「ありがとう」の気持ちでいっぱいの4年間でした。 
思い出の試合 2003 七帝  
名古屋で行われた試合です。
私が大学に入り、初めて見た試合で優勝、高校野球との違いを思わされました。

2005 秋 同志社戦
土屋投手の完投、1点の重さを知りました。

2006 秋
カメラマン席という近くで観れたことにより、特に自分の回生の頑張りがみれました。最後のリーグ戦ということもあり、大変思い入れがありました。
これからの夢  これからも素敵な人たちと出会い、笑顔を絶やさず、楽しく暮らしたいです。そしていつか幸せな家庭が築けたらいいなと思います。 
後輩たちへ  ”SMILE:笑顔”は大切ですよ。大変なことが多く忘れることもあると思いますが、皆で仲良く、切磋琢磨して、多くの人に感謝して、引退するときには大きな宝物をもってたんだなと感じることができるようにして欲しいです。
京大ファンの
皆さんへ
 皆さんへ  現役中はご支援、ご声援を頂きまして本当にありがとうございました。選手、マネージャー共に大変嬉しく、とても大きな力となりました。今後もひき続き、当野球部の応援を宜しくお願いします。





  copyright 京都大学硬式野球部